最近興味をもって見ている動画があります。

お金を「もらう・稼ぐ・創る・増やす・回す」の五段活用という動画です。

最初の「もらう」まで見たところですが、思うのは、本当の答えというのは普通の人たちが考えているところとは真逆のところにあるんだなぁという、一見矛盾したようなその話です。

例えば男性として会社内で出世する秘訣は何だろうか?というテーマがあります。

どう思いますか?

たぶんほとんどの人は、仕事ができる人、能力がある人、上司の信頼を得ること、などの答えを思い浮かべるのではないでしょうか?

講師である真田孔明さんから出てくる答えは意外なもので、思わず笑ってしまうような内容です。

その答えは「女子を味方にすること(女子を敵に回さないこと)」・・・だと(爆笑)

自分のサラリーマン生活を振り返ってみると、たしかにそうだ。あまりにも的を得ていて、ズバリそれが正解なんですね。

そして「本当の女子力、男子力」という話に続きました。

私たちが生きている現代は、金融資本主義というルールで、社会が成り立っています。

この金融資本主義のルールの中でどのように生き残っていくか?

ピラミッドの頂点に1020年と、ずーっと存在し続けている人は、どのような思考をしているのか?

その秘訣をわかりやすく解説してくれている動画です。

本当の真実は意外なところにあるんですね。

こちらです。LINEから登録します。

 

 

スポンサーリンク